読者様 各位

平素より「経済情報速報」のブログサイトへ訪れて頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、表題の件にもあります通り改めまして「当サイトの記事の探し方について」を皆様にお伝えさせて頂ければと存じます。

この度、扱う分野が今後も増えていく事になりますので、当サイトの構成についてお伝え致します。

まず、この「経済情報速報」のブログサイトの左サイドにあります「アーカイブ」という読みたい記事の目的別に分けてある箇所についてですが、こちらは今回、「投資記事関連」と「間接経済記事関連」という大きく2つの分野に分かり易いように分けました。それぞれの意味について概要を以下の通り申し上げます。

・「投資記事関連」
 こちらは、名前の通りで、主に「投資に関する記事」を中心に取り扱っております。現在は「株式」「FX・為替」「不動産」「NISA・投資信託」「仮想通貨」「先物取引」の合計6種類の記事を取り扱っております。投資に関する最新ニュースから、それぞれの投資に関する基本や個人感想があるレス、分かり易い解説動画など魅力あふれる記事となっておりますので、投資家のご経験者の方から、投資をされたことがない初めての方にも楽しく分かり易い、おススメの内容となっております!!

・「生活経済記事関連」
 こちらでは、主に「生活的な経済に関連する」記事を中心に取り扱っております。現在は「家計・節約」「節税」「ベンチャー企業」の合計3種類の記事を取り扱っております。(後日、『クレジットカード』『カードローン』の新記事が追加されます!!)
 お得に家計に優しい節約から、確定申告時に役立つ節税、さらには、ベンチャー企業のビジネスニュースなど、暇つぶしにも役立つ魅力満載の記事内容をお届けしております!!

・「当サイトの説明」
 こちらでは、当サイトに関する「お知らせ」や「説明記事」が、ございます。直近で何が変更されたか、このサイトの仕組みは何なのかがよくわかるようになっております。本格的に記事をお読み頂く前にこちらを一通り読まれますとより、当サイトの概要や構成がよく分かるようになっております。

以上の全3部構成となっております。

是非、今後とも「経済情報速報」のブログサイトへ訪れて頂けますよう心よりお願い申し上げます。
 
経済情報速報 管理人より