経済情報速報

経済に関する様々なニュースや色々まとめた意見などをお届け致します。
今後の投資(株式、FX等)から間接的な経済情報(節税、家計等)まで
参考になる経済情報の総合サイトとして、皆様に役立つ情報をご提供できる
ように努めて参りますので宜しくお願い致します。

    ネット銀行



    (出典 is1-ssl.mzstatic.com)


    不正融資などは許されるものではありません。被害に遭われた方々のお見舞いをしたいものです。

    【スルガ銀行 不正融資をしていたことを「相当数の社員が認識」していた!?】の続きを読む



    (出典 s.eximg.jp)


    今日のネット銀行記事では「ネットバンキング等の不正送金の被害が福島県で15倍増!!警視庁が注意喚起!!」についてまとめた記事を皆様にお届けしてまいります!!

    【ネットバンキング等の不正送金の被害が福島県で15倍増!!警視庁が注意喚起!!】の続きを読む



    (出典 xn--6muw86g.pw)


    今日のネット銀行記事では「初めての方、必見!! どこのネット銀行口座がオススメ? 」についてまとめた記事を皆様にお届けしてまいります!!

    【初めての方、必見!! どこのネット銀行口座がオススメ? 】の続きを読む


    「ローソン銀行」1年以内の営業開始を目指す - 読売新聞
    ローソンは26日、銀行業の免許取得に向けた予備審査を金融庁に申請すると発表した。 認可を得られれば子会社の準備会社「ローソンバンク設立準備」を「ローソン銀行」に商号変更し、2019年2月までの営業開始を目指す。 新銀行では、ローソンの子会社が運営するコンビニATM事業を引き継ぎ、全国約1万4000店の店舗 ...
    (出典:読売新聞)



    (出典 secret-m.com)


    今日からネット銀行関連のカテゴリーにも「まとめ記事」をお届けして参ります!!今日は「新しいネット銀行の誕生なるか!?ローソン銀行 検討開始」についてまとめた記事を皆様にお届けして参ります!!

    1 名無しさん :2016/10/06(木) 08:08:38.88

    ローソン、18年にも銀行参入 三菱UFJと準備会社
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08059480W6A001C1TI1000/


    【【ネット銀行】新しいネット銀行の誕生なるか!?ローソン銀行 検討開始】の続きを読む

    今日から新記事「ネット銀行」に関するまとめ記事等を皆様にお届けして参ります!!

    今回の記事では主に以下の通りの内容をお伝え致します。
    1、ネット銀行とは何か
    2、ネット銀行の魅力とは
    3、ネット銀行の口座開設方法とは?

    1、ネット銀行とは何か
    まずネット銀行とは何かについてお伝えいたします。
    「ネット銀行」とはその名の通り「インターネット上」のみで運営されている銀行のことで、メガバンクなどのように店舗がないことが特徴です。インターネット上のみで現金の管理をしますので、紙の通帳がなく入出金の管理もすべてそのネット銀行の口座ログイン後に通帳のような画面が出てきます。

    【以下はイメージ図になります】



    一方で現金の引き出し方法については以下の通りです。
    ・そのネット銀行のキャッシュカード等を利用して提携先金融機関のATMにて現金を引き出す。
    ・店舗のある提携先金融機関の口座へ振り込んでそこからATM等で引き出す。

    2、ネット銀行の魅力とは
    次にネット銀行の魅力についてですがまずは以下の通りです。
    ・店舗がないのでコストと人件費が抑えられる分、「定期預金」の金利が高めに設定されている。
    ・すべてネット銀行上での資金管理となるため、例えば紙通帳などの盗難リスクがなくなるメリットがある。
    ・ネット銀行での資金管理であるため、振り込みも払い込みもわざわざ窓口に行く必要もなくすべて自宅などにいても完結できる。
    ・ネット銀行によっては手数料が非常に安く設定されているか、または月の所定の回数までは手数料自体が無料になっている場合もある。
    ・これは当サイトの管理人の価値観になるが「これから先のインターネット社会化」に対して、とてもネット銀行で得たPCの操作の経験が役立と思われる。


    などなど、ここでは上げきれないくらいのネット銀行のみりょくがあります!!是非ともこの機会に口座開設をされてみては如何でしょうか?


    3、ネット銀行の口座開設方法とは?
    方法はとても簡単です。まずは実際に口座を開きたい「ネット銀行」のホームページを開いてみましょう。大体、ホームページ画面のトップの上側に「口座開設」等の表記があるボタンがありますのでそこをクリックします。

    次に、ご自身の氏名、生年月日、住所などの必要事項を入力します。

    銀行によってはそのあとに「クレジットカード一体型キャッシュカード」などの申し込みの有無を確認する箇所がありますので、もし利用されたい方は「有」などにチェックを入れてください。

    ネット銀行によって若干、口座開設の申し込み様式が違う場合がありますので、分からない事がありましたら、それぞれのネット銀行にお問い合わせをしてみてください。


    以上で簡単ではありますがネット銀行に関する基礎的な概要などについてお伝えさせて頂きました。
    次の記事では、「それぞれのネット銀行」について具体的にどんなネット銀行があるのかについてご紹介いたしますので是非とも楽しみにしていてください!!

    それではまたよろしくお願い申し上げます。

    このページのトップヘ