経済情報速報

経済に関する様々なニュースや色々まとめた意見などをお届け致します。
今後の投資(株式、FX等)から間接的な経済情報(節税、家計等)まで
参考になる経済情報の総合サイトとして、皆様に役立つ情報をご提供できる
ように努めて参りますので宜しくお願い致します。

    債券



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    意外でした。アメリカが日本の国債の保有率が割合的にも多いらしいですが、これで少しでも日本経済が良くなってほしいものです。

    【【国債】日本国債を世界で最も購入している国はなんとアメリカ!?】の続きを読む



    (出典 welove.expedia.co.jp)


    イタリアの債券市場等が下落へと転向を始めたことから、その関係国にも影響が出ないでほしいと願うばかりです。

    【【イタリア】債券等、市場が下落へと転向 大統領選挙の影響か】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    今後の米国債券等の金利が非常に気になります。日本経済にプラスとなっていってほしいものです。

    【米国金利が上がり世界経済に影響 日本経済にプラスの要因となるか】の続きを読む



    (出典 jp.sputniknews.com)


    トルコ経済も世界経済に大きな影響力を持っております。早く紛争などが納まり平和な国家になってほしいと願うばかりです。

    【【債券】トルコ経済の減速感強まる 債券市場が警戒!!】の続きを読む



    (出典 www.noriaikankou.com)


    外国債券の方が日本国内債券よりも利回りが高いらしいです。機会があればやってみたいと思います。

    【外国債券の今後の利回りなどについて投資家や経済アナリストたちが語る!】の続きを読む

    このページのトップヘ